シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

札幌の休日

 酒が残っているが、今日はいろいろ忙しい。とは言え昨夜が遅かったので、目覚ましは10時に設定。
 午前中は病院に出かけいつもの薬をもらい採血。二ヶ月前の血液検査では、血液が濃いと出たので、さらさらにするために水を意識的に取るようにアドバイスされた。動脈硬化度は低かった。どうやってわかるのかは不思議だけど。
 午後は一気堂でマッサージ。いつもより張りがないと言われたが、最近首のあたりが痺れたりするので、鍼を打ってもらった。
 家に戻ると、息子とともにヤマダ電機へ出かけ、外付けCDドライブを買いに行く。どこにもCDドライブというものはなく、すべてDVDなのだ、と気づくのにしばらくかかった。完全にアナクロおやじなのであった。気づけよな>息子。
 雪が降ったり、やんだり、陽が射したり。
 家の前の風景も正月よりだいぶ積雪が増している。

 

 家に戻ると眠り足りないので、ベッドに潜り込み、夜まで惰眠を貪るのだった。これぞ休日!