シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

初春雪景

 札幌の我が家を後にし、さいたまの仮住まいに戻る。明日から、早、仕事だ。
 来週土曜日、相模原でゴルフがあるので、ゴルフバッグを送り出す。クロネコに出かけたら受付は正月中はやっていないのでコンビニに行くように言われ、隣のコンビニから発送。なんだ、これからこうしよう。

 夜はスキヤキである。閉店間際で半額になっていた和牛だ。
 しかし携帯がないぞ。どこに消えたのだろう。会社携帯よりかけているんだけれど、電池がなくなったのか、すぐに留守電に切り替わる。明日、最後に寄った居酒屋に連絡を入れて、そこにもなかったら、すぐに警察に届けよう。携帯の個人情報での悪用が噂される昨今、どうも不安だ。

 さて、札幌を発つ少し前の30分間近所を走ってスナップしてきた写真を。少し雪が少なめな初春の風景である。 

 

 出発。教会はまだ眠っている。

 

 凍った川。北側は地平線。

 

 凍った川。南側は手稲山麓までずっとまっすぐに。

 

 郊外の道路は走る車とて少なく……。

 

 雪の交差点。

 

 家の裏手に続く遊歩道は、除雪に埋もれる。