シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

シャカシャカ者フィルター

 朝、検温。37.1度。三日連続。何となく眠たい。
 お弁当に玉子焼きを作る。ネギ入り味付き玉子焼き。半分は弁当に詰め、半分は何故かトーストに乗せる。ご飯に乗せてもパンに乗せても美味しい玉子焼き。鋭すぎる日本人ならではのレシピだ。
 今日は電車の中で本をしっかり読もうと思う。でも隣がシャカシャカの音鳴らしイヤフォーマーだ。やっぱり若い男だ。仕方なく、こちらも最強アイポッドを持ち出す。人のシャカシャカに苛立つよりは、脳内ロックを目指す。ところが音楽はシャッフルされるので選べない。いきなりクロスビー&ナッシュの"Games"がかかる。渋いぜ。

 Graham Nash & David Crosby (Jewl)

 会社そばに着く頃にCharの"I'm Gonna Take a Chance”がかかる。

 I’m gonna take this CHANCE

 やはり、他の誰のイヤフォーンからも流れない曲だろうなと思う。少なくともシャカシャカなトロい兄ちゃんのアイポッドには入ってないだろうな。と言っている間にジョニー・ラングがかかる。アメリカの若い兄ちゃんのブルースはすっげえ! のだ。

 ライ・トゥー・ミー