シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

木陰と陽だまり

 午前中は医者へゆき、薬を頂く。先月の血液検査の結果は最良で、すべてにおいて基準値内。肝機能もコレステロールも尿酸も。
 ママチャリで自転車専用道路を辿る。息子の高校の名前と通学許可番号のようなものが貼られている。木陰の道は半袖ポロシャツでは少し肌寒い。陽だまりの自動車道を横目にうらめしく見ながら走る気分の複雑さだ。
 その後、一日やっぱりカウチで過ごす。音楽と小説と。
 マイケル・マーシャル『惨影』読了。面白い三部作だったが、三部作の中では一番テンションが下がったかな。何事も完結とはこんなものなのかも。

 惨影 (ヴィレッジブックス)

 夜、ジンギスカン。やはり北海道の国産生ラムは、美味しい。息子が牛肉を好んで食べるのだけれど、較べてみても断然生ラムがやわらかくて美味しいのである。
 その後の昨日の残りの石狩つまみシリーズで呑みすぎてしまった。