シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

雑事のコラージュ

 ガラガラに空いた電車も今日までか、と油断していたら、帰りの下り電車はいつもくらいに混んでいてまいった。しかし人種は明らかに違う。圧倒的に少ないビジネスマンは片隅に追いやられ、浜松町から乗ってきたガラガラ引っ張る旅行鞄がうざったい。いつも蹴り飛ばしてやろうかと思うけれど、きっと蹴る側の足のほうがダメージを喰らうんだろうなと予測して、諦めているけど。
 かくして日本の盆休みは終ってゆき、後に残したわが夏休みを睨みつつ、ぼくの多忙なる日々は続いてゆく。
 ちなみに今朝の交差点で鳴り響いた曲はデイヴ・ギルモアの音のコラージュ(曲名不明)。なぜか普通の曲がかからない交差点のi-podシャッフルソングスであります。
 今日は、ご飯を炊くのを忘れたので、ロールパンで小さなホットドッグをいっぱい作り、二つを朝に食べ、三つをお弁当にして昼に食べた。朝はサラダ付き。昼は缶コーヒーで飲み干す。最近、自分の食生活が質素なんだか贅沢なんだかわからなくなってきているのだ。
 ろくな話題がないので、雑事のコラージュになっちまった。音のコラージュが作りたいなあ。