シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

吹雪の記憶とともに

 朝寝をたっぷり楽しむ。
 暑くて起き出す。
 今日のノルマは打ちっぱなし2時間だが、暑すぎて腰が重い。16時からクラブを振り始める。今月の夏休み帰郷では2度ラウンドを予約してしまった。どちらも年次メンバーになっている太平洋クラブ札幌コースだけれど、最初は月例会、二度目はバースデイ・コンペ。
 9月の連休では北海道の仲間たちのコンペが二度あるし、10月上旬には会社のコンペと、そこそこラウンド・チャンスが入ってきているのだ。嬉しい。
 18時に練習をやめる。なんて暑いんだろう。ときどき、吹雪の中で毎週レッスンを受けていたときのコーチの教えなどを思い出しながら、熱暑の中でクラブを振る。札幌が懐かしい。帰りたい、と思うのは四六時中だ。
 でも、それに耐え、家に戻る。途中で焼肉の食材を仕入れ、家に着くやホットプレートを用意し、包丁で食材をカット。今日のたれは大根をおろして一味をかけ、そこにポン酢をだぼだぼっと注いだもの。これが結局さっぱりして一番美味いかも。
 肉を焼き始めるや否や、万博でのレッズ戦が目の前のテレビで始まる。
 結果、見なきゃよかった。最悪じゃん! セットプレイのキーマンである三都州を名古屋に放出したこと、ディフェンスの補強をしようとしないこと、アジア枠を使わないこと、いろいろな意味で課題に取り組んでいないレッズフロントのサボタージュが見えるような気がするのだが。
 途中からやけ酒になっちまった。