シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

ゴルフバックを送り出す

 朝、蟹を冷凍庫から冷蔵庫へ移す。夜にはきっと解凍され、食べ頃になっているはず。
 今日は帰宅が21時。電車が遅れたせいもある。東京というのはなぜ人身事故ばかりこうも高頻度で発生するのだ。死にたい奴は、他人への迷惑を考えて死ね、と言いたくなる。
 ペリカン便に電話をしたらジェーピーエクスプレスです、と答える。そうか、変わったんだ、名前。とにかく22時頃までは誰かいますとの答なので、新都心へ走る。夜のガラクティックな新都心、錯綜する道路と高架鉄道の迷路を辿って、何度かぐるぐるした後、わかりにくい日通の倉庫に辿り着く。
 パジェロの荷台からゴルフバックを下ろし、ペリカン便時代の梱包シートでくるんで、送付状に北海道札幌芙蓉カントリー倶楽部の宛名を書いて送り出す。プレイ日は今週末土曜日。日曜日は石狩の太平洋クラブ札幌コースで連チャンラウンド。朝7時スタートだ。秘密のゴルフ三昧なのである。むふふ。
 家に戻り、蟹を食べる。うわ、味噌の量、半端じゃない、毛蟹もどきの栗ガニでもない、脱皮蟹でもない。凄いじゃん、この600円。セブンイレブンあたりの弁当と同じじゃん。今後、もしかしたらセブンイレブンの弁当は安くなるのかもしれないけれど。この毛蟹ほどのコストパフォーマンスは望めまい。
 一緒に、もずく酢、北海道産メイクイーンのジャガバタ、昨日の残りの厚揚焼き(ちゃんと網で焼く)、ついでに鮭の水煮缶も空けてしまい、今日は北海道デイじゃいと独り浮れまくる。
 いいねえ、蟹効果!