シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

リベンジ・カレー

 マリノス戦のために新横浜へ向う。雨である。ぐすん。朝、起きてすぐに日曜日ならではの和朝食。その後、スタジアムの昼飯用に、サンドウィッチ(ベーコン、スクランブルエッグ、ポテトサラダ、生レタスを挟んで食べにくいほど膨らんだやつ)と鶏唐揚を用意した。手作りも板についてきたのだ。
 駅へは傘を出し入れして歩く。不安定な天候だ。長い京浜東北線と、短い横浜線を乗り継いで、たっぷりと距離感を感じつつ、さらに激しさを増した雨のヨココクへ。
 代表では横浜国際でありながら、Jリーグでは日産スタジアムと企業名を冠するらしい。けっ、ダサいぜ。
 そんなことを言いながらヨココクでは浦河からやってきたつばささん夫妻と正月以来の対面。新生レッズの素晴らしさを見てくださいと言って別れたのだけれど、結果は……今年最悪の試合かな。許せないほど運動量で負けていたという点で。広島戦より酷い。こないだの6-1というナビ杯のはしゃぎっぷりが今日のたるみに出たか。昔からのレッズの精神的弱さを、若手には引き継いでほしくないのだけれど。
 山田暢久のプレイ密度が、ほぼレッズのその日の調子を決めているような気もするし。
 とにかく今日は試合後の久々のブーイング。ブーイングする側はしたくってしてるわけじゃないんよ、ということが選手に(とりわけ山田暢久に)伝わるといいな。
 帰りの電車は長く長く感じられました。
 気を取り直して時間をかけてカレーを作ったぜ。くそっ。