シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

腹痛療法

 書き忘れたけれど、昨日は半休を取って歯科医の診察を受けた。痛くて眠れなかったのだ。根本的な治療は抜くことなのだけれど、それは断り、消毒での対症療法を選んだわけだ。
 おかげで痛みもなく、鎮痛剤も飲まずに済むため、胃の痛みも消えるはず。
 と思っていたら、今日は強烈な下痢と腹痛に苛まれる。スッポンの怨念かな。
 そんな中で朝のご飯の支度をする。何しろ宿酔いも混じっていたので、昼起きである。空腹のはず。だから腸がアンバランスにねじれて痛いんじゃないか、食えばきっと治る、などと乱暴なことを考えていたが、痛みを抑えながら冷奴と、味噌汁と納豆とで、ご飯を二杯食し、しっかりと薬もなく腹痛が治ってしまったので、自分の正しさを知った。
 なので夜は週末恒例の一人焼肉パーティである。
 昼間は何をしていたかというと大量の洗濯、シャツ類は、糊を効かせてぱりっと仕上げる。
 その合間にも読書。『1Q84』いよいよ佳境へ、なのだ。

 それにしてもマリノス戦、今日だとばかり思っていたら、明日だったのね。今日はよく晴れたお出かけ日和だったのに。