シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

ビール&ミルク

 ああ、胃が痛い。真夜中に鎮痛剤を呑み、昼にもまた痛みに耐え切れず服用。胃が焼ける感じがする。
 今日はスーパーのできあいの焼き鳥を買ってきて、網で焼いて暖める。生姜をすって、よせ豆腐とさつま揚げにぶっかける。それとモズク酢。調理なしの夕食になってしまったな。最後に鶏五目御飯。今朝の弁当用に炊いたのだけれど三合いっぺんにじゃないと炊けないパックなので、明日の弁当も鶏五目御飯。おかずボックスには、きゅうりと今日の残りのさつま揚げを入れてゆこう。ああ、他に話題はないのかよ。
 それにしても胃を休めるためにごくごくと飲む牛乳の美味いこと!