シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

サマー・ブレザー

 家に帰るや否やパジェロに乗り込みエンジンをかけてダッシュする。21時閉店の新都心駅ヨーカドーへ、取り寄せていたブレザーを取りにゆくのだ。何せ、夏物のブレザーは年季の入ったものばかりとなり、くたびれ方が限界にきているのだ。
 ソフトスーツをほとんど着ないぼくは夏はブレザーで、冬はツイードのスーツで過ごす。北海道で永いこと過ごしてきた結果、いつの間にかそういうことになってしまった。
 不思議なことに、アパートの近辺でジンギスカンの匂いがしていたので、吊られて生ラムを求める旅に出ようと思い、コープやコモディイイダに立ち寄ったのだが、次々と閉店となってゆき、仕入れることができず。せめて、と先日飲んで美味しかったアサヒ・ザ・マスターを買う。
 一度冷凍庫のドアをうっかり開けっ放しにしたときに解凍されてしまったホワイト餃子をその後再冷凍して保存していたものを焼いたのだが、何だか少し焼き加減が変になった。皮同士もくっついてしまって破れがちで、完全な失敗品である。そのせいとばかりは言えないと思うが、腹具合までが変になった。ううう。