シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

早くも転居願望

 久々に仕事場の近所で呑みに出かける。もともと仕事関係で好き好んで呑みに行くほうではない。前職では車通勤だったし、今も家までの酔って帰る時間を考えると、週末というのでなくてはとても呑んで帰る気になれない。
 今夜は週末だからよいのだ。
 とは言え、帰り道は遠かった。こんなに遠いなら、もっと遠くの広い住宅に住みなおそうか。
 ほとんどちゃんとしたものを食べずに帰って、家でちゃんとしたものを作り直し、呑み直すことにした。最後はラーメンを作る。すっかり夜更かし。でも週末は予定がないから、いいのだ。
 それにしても毎日台所に向うのに、肝心の台所はシンクが小さくて本当に食器洗いから何から、大変だ。広い台所のある部屋に住みたい、それが現時点での一番の要望である。