シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

喪失感と疾走感

 昨夜、朝食にと米を炊いたのだが、5kgの米がついにこれでなくなった。普通の人に較べれば極度に米を食べない自分でも、気づいてみれば、もう単身赴任になってから3ヶ月が終ろうとしているのだ。3年で帰る権利があるのだが、もう10分の1が終ったのか、と雨降るなか、帰りのバスで思いに耽った。
 そう、自転車の前タイヤの空気が抜けたので、空気入れを取り出したのだが、全然ふくらまない。バルブの虫ゴムかパンクか、だろう。次の休日まで修理する時間はないな、と諦めて、今週はバスもしくは徒歩で駅へ。
 そういえば、休日に鴻巣へゆくときにsuperflyを久々に車で聴くんだと意気込んで掴んだi-podがどこにもない。その日も車中探したのだが、どこにもない。どこかに落としたのだと思う。買い替えかなあ。
 米も自転車の空気もi-podもなくなって、帰宅時間は23:00。飯を食うと寝る時間がもうあまり残されていない。何だろう、この消耗感、および喪失感。
 Countdown08/09と年越しイベントライブを真夜中のWOWOWにて出演アーティスト別に放映しているのだが、ついに出ました、今朝4:30、Superflyである。やったね! というわけでライブとしては一番新しいバージョンを今日は(もちろん録画して帰宅後にだが)見てしまった。30分くらい曲を演奏してくれて、まさに怒涛のノリノリ疾走感。いいステージだ。新しいファンをいっぱい掴んだに違いない。
 で、今朝はめざましテレビでSuperflyの新曲プロモーションビデオが紹介されたとか。うーん、見てないよ。悔しいっ!

  My Best Of My Life

 喪失感と疾走感……、語呂は似ているけれど、真反対ではないか!