シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

アウェイゲームぐーたら

 大原にレッズの練習を見に行こうと思ったが、眼帯かサングラスをしなければならないと思うと鬱陶しいのでパスした。
 朝は、札幌時代の休日のように、納豆ご飯と目玉焼き。味噌汁は最近はぐーたらして、袋入り味噌汁(生味噌入り)でごまかしている。昼には、久々のインスタントラーメン札幌限定「屋台十八番」を。うぐぐ、やはりそこら辺のラーメン屋を凌駕する美味しさ。不思議だ。
 一日、家でぐーたらする。札幌のときのように、ネット麻雀を久々に楽しむ。ぐーたら。いいねえ。本当は駒場にレッズレディースの試合を見にゆこうと固く誓っていたのに、こちらもサボり。おかげで3-0で新潟に爆勝し、うち1ゴールは、ぼくの贔屓の安藤のゴールだったみたい。天はぐーたら者にしっかりと罰を与えるのだ。
 明日の名古屋戦はアウェイで16時からだと考え、急遽、北海道レッズサポ浦和支部としての活動を思いつき、ティナでPVを提案したのだが、参加者はそこそこ名乗り出てくれたものの、肝心のティナが立ち見オンリーになってしまっていた。なんでもボルテージのPVが人が入りすぎ危険な状態になったため、このアウェイから放映中止になったばかりらしく、そんな影響もあるのかな。
 GWには札幌に帰る予定なので、アルビレックス戦はどのみちTVか録画。ならばと、これも狸小路のジャージー・バーを提案。こちらは実現できるはず。コンサドーレと重なるかどうかは未確認だけれど、札幌のサッカー文化はたいしたことはないだろう。
 船戸与一『灰燼の暦 満州国演義5』読了。ただの歴史小説になってきた感が否めないなあ。ここ二冊ほどは、あまり面白くなくなってきた。

 灰塵の暦―満州国演義〈5〉