シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

夜には荒天

 週末なので、早めに帰ろうと心がける。
 20:00ジャスト、ようやくクリーニングに出していたワイシャツを引き取ることができた。店主がシャッターを閉めようとしていたところを、危うく止めて、のことだったけれど。
 近所のコモディ・イイダに車で買い物にゆくと、ここも21時まで開店しているということが判明。要するに21時頃までであれば、コープでもヨーカドーでも、イイダでも当日の買い物ができる、ということなのだ。
 というわけで牛肉と野菜を少し買い足して、家に戻って、少し遅めの焼肉を開始。北海道の我が家でよくやっていたおろしポン酢をタレ代わりにしたあっさり系焼肉である。うーん、簡単だし、美味い。
 食事中に、洗濯もする。チャイムが鳴ると、食事中なのに、洗濯物を干し始める。こういうところが独り暮らしの面倒なところではあるな。
 天気予報の通り、帰宅時には霧雨だったのが、夜更けて風雨となる。
 何だか疲労と酔いとで、へろへろになる。ろくすっぽ本も読めずに、眠りに就くのだ。窓が風でがたがたと軋んだ。