シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

酒の二夜

crimewave2009-02-21

 こちらに来て初めてゴルフの練習に出かける。新都心カタクラ・パークにある練習場は、高くて侘しかった。システムが導入されておらず、球出し機から籠にボールを受けるゴルフ練習場なんて、いまどき博物館もののように思えるけれども、もしかして、さいたまのゴルフ事情はこれが平均なのだろうか、などと心配にもなる。
 札幌では1球7円程度で打ってきたし、レッスンでも一回、2,500円、2時間、500発以上の練習をしてきたのだった。
 夜、今日は高校のクラスメートの呑み会を大宮のことぶきで行った。やはり同窓生がやっている店である。

 

 女性参加者が多く、にぎわしく楽しく語り合う夜となった。かまめしを歌う店だが、実際にはふぐちりも、あわび刺しも、生牡蠣もと、てんこ盛りで一人4000円とは、ちょっと感動ものだ。
 その後、男4人で駅へ向う途中の中華屋でひっかかり、一人前190円也のバカ安い餃子をつまみながら、サワー類を飲む。
 夜が更けてばらばらになって、独り近所の店で、今度はホルモン屋に引っかかる。どうしても牛筋の煮込みが食べたかったのだ。それにしてもよく呑んだ二夜であった。