シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

音楽が帰ってきた

crimewave2009-01-12

 i-tunes がようやく復旧した。これまでi-tunesばかりインストールとアンインストールを繰り返してきたのが馬鹿みたいなものだった。とにかくApple関連のファイルは全部削除しなくてはと思い、QuickTimeApple Softwear UpdateもApple Mobile Device Supportもアンインストールした上で、再度オフィシャル・ダウンロード・サイトからインストーラを実行してみると、無事、i-tunesが一週間ぶりに復旧してくれたわけ。

 i-tunesがエラーを起こすと、WINDOWSそのものが異常を起こし、ネットサーフィンはおろか、シャットダウンさえできなくなる。何度もパワースイッチの長押しをやるのはどうも怖くてならなかった。

 それに第一、i-podへの曲の出し入れができなくなるじゃないか。そんな不便さに不安と心配を抱えながら、目の前のPCとにらめっこして過ごしたのだ。今日だって、何度かのインストール作業(無駄な)、ノートンを使ってのメンテナンス
作業、昨日は外出中にスピードディスクを実行もした。いろいろなことをやっている合間の待機時間に本を読んで過ごす休日。忙しいのだか暇なのかよくわからないけれど、気が休まらないということだけは確かだ。

 この三連休の最後の夜更けになって、ようやく復旧だ。ありがたい。少しだけ復旧してぼくの元に戻ってきた音楽を聴きながら、心を休息させて眠ろうと思う。