シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

噴火

 よく晴れた一日。朝の塩谷岬が美しくて、パーキングに車を乗り入れ、デジカメのシャッターをパシャリ!

 

 ニセコ連山も雪をかぶって風格を増していた。

 

 羊蹄山も富士山のように優雅である。

 

 この夜は、宿泊したホテルの対応に対して、思わず噴火。
 案内されたのが洋室だったので、高くなってもいいから差額を払って和室へと宿泊プランを変更しようとしたら、「キャンセル料がかかります。前日が50%、当日が100%です」との返事。
 フロントの若者の融通が利かない。あまりに説得に疲れたので、上司を呼んでもらい、懇々と文句をつけた。
 部屋を変えましょうと、上司の提案。ビールとおつまみをサービスしましょう、とも言ってきたので、部屋は変えてもらうが、ビールは要らん、俺はたかりじゃないのだから、と断る。正当な料金でまともに泊まりたいだけなんだよ。
 そもそも噴火すること自体にさえ気疲れを感じてならないのである。
 湯の川温泉のホテル万惣! 二度と泊まることはないだろうな。