シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

突撃、婦人服売場

 ファッションセンターしまむらに入るのは、一体何年ぶりのことだろうか。北海道に渡ってきてからは一度もないぞ。ネットで検索すると、このチェーンはちゃんと近所に二箇所ほどもあるので、早速その一件に出向いてみる。老人ホームに短期入所している母の衣類を買って送るということになったのだ。こんなことなら、実家にある衣類を何でもかんでも捨てちまうんじゃなかった。
 しまむらには男性の姿がほとんどなく、代わりに老若の女性たちが安手のお気軽なファッションを求めて大勢訪れているみたいだった。駐車場はほぼ満車状態だし、これじゃユニクロより上だぜ、と驚き呆れながら、恥ずかしい思いをしつつ、ババシャツコーナーで必死に安いシャツやズボンをかごに入れるのだった。ときどき、若い娘のコーナーに間違えて入ってしまうと、そういうところでは娘っ子らに、とても怪訝な顔をされるのである。ああ、家内に頼めばよかった。