シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

クラークカントリークラブ

crimewave2008-09-21

 先日のラウンドは、前日にコンペの空きがあったもので慌てて申し込んだもの。今日のラウンドは一ヶ月前から予定していたもの。明日のラウンドも半月前から予定していたもの。つまり三日連続ゴルフなのだ。日程だけはプロの大会みたい。

 クラークカントリークラブは三度目くらいのプレイになるが、今年は4月に日本アマチュアゴルフ選手権競技開催コースとして選ばれたコースだけあって、戦略的で非常に難しいコースだと思う。それとともに美しく手入れもしっかりしている。昨日のキャディさんも優れていたが、こちらのキャディさんは突き放したところと優しいところと一緒にあって一長一短。少し話し好きでプレイに集中してくれないところが一番スコア的にも痛かった。ロストボールも出てしまったし。しかしコースは美しい。

 ちなみに今日は、ANAオープンゴルフトーナメントの決勝が近所の札幌ゴルフクラブ輪厚コースで開催されており、そちらにゴルファーが雪崩れ込んだせいか、クラークは休日だと言うのに空いていた。

 晴天下、のんびりできる曇り空の一日だったが、自分としては本年ワーストを記録(先日のエミナでのバックティとどっこいどっこい)。がっくりと項垂れて、予約していた星置のバーバーショップへと懺悔の斬髪へと急ぐのだった。少し時間があったので、パジェロを洗車機に入れて洗ってあげたというのも特筆もので、深い反省の表れだったかもしれない。