シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

セカンド・ラウンド

crimewave2008-04-19

 今シーズン二度目のラウンドは、ANAダイヤモンドゴルフクラブ早来コース。天気がよく、7月中旬なみだそうだ。込んでいて、珍しくスルーではなく間に昼食を入れた。
 昨夜すすきので終電まで飲み、十分な睡眠時間を得られなかった上、朝の練習もできなかったし、ここのところレッスンもさぼりがち。すべてのマイナス要因が祟って、ここ20ラウンド中でも最悪のスコアを記録してしまった。
 駄目なのはアプローチである。ほとんどが巧く行かなかったと言ってもいい。練習場では得意なほうなのに、ホンモノの芝にボールが乗るだけでどうしてこうも難しくなってしまうんだろう。
 暗い気持ちになって一日のラウンドを終える。ゴルフそのものは楽しく、天気と春とを楽しむことができたのに。コースでは、肥えたキタキツネと、肥えた野ウサギに出くわした。キャディさんと、今年は春が早いから餌をいっぱい食べて肥えているねえ、などと話して笑った。スコアさえなければ、本当に楽しい一日だったのに。