シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

いそいそと、春……

 ゴルフ場の優待券が次々と届く季節になった。春のオープン価格ということで、確かに4月は安い。6月になると諦めて高いコストでゴルフをやるようになる。コンペの誘いも何件か入り始める。それなのに全然、練習していない。昨日も今日もデイパックに着替えを詰めて、夜にレッスンに出かけるつもりでいるのだが、仕事がそれを許さない。
 今日は、それ以前に首が痛くて、肩が痛くて、マッサージに行くために、午後半休を取ろうと思ったのだが、やっぱり仕事がそれを許さない。
 明日は土曜日だし、Jリーグもあるのだが、休日出勤で、降圧剤が切れると言うのに医者にもいけない。年度末、どうしても時間が取れない。などといっている間に、春はどんどん駆け足で近づいてくる。
 仕事を終えて、夜の9時、事務所のドアを開けて外に出ると、風がぬるい。車に乗り込んで温度計を確かめると、夜だというのに気温がプラスの2度である。道路の雪も解けて、濡れていたとしてもブラック・アイスバーンにもならない。アクセルを踏み込んでも、カーブを切れる。雪のないところなら当たり前と言えるドライビングが普通にできるようになるだけで、春を感じる。
 あとは、春眠暁を覚えずとのたまって、朝寝を楽しむ休日をひたすら待つばかりだ。
 本日、桜庭一樹青年のための読書クラブ』読了。

 青年のための読書クラブ