シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

憧れのコンボイ

 三連休の中日は、運転免許センターへ免許更新に出かける。
 それにしても猛烈な吹雪で視界が利かない。昨日のうちにスキーに出かけておいてよかった。真っ白なフロントグラスの向うで、道路らしきところを走っているのだが、時にそれも覚束なくなるほど。ホワイトアウトってやつです。
 さて、普通免許が、今ではそのまま中型(限定)免許になるんだそうだ。総重量8トンの車に乗ることなんてあるのだろうか?
 そう言えば昔は大型トラック・ドライバーに憧れたこともあった。いつも頭のどこかに今とは別の人生というとトラック・ドライバーの自分が浮かび上がってくる。パラレル・ワールドの自分を見ているのかもしれない。
 もちろん、憧れを作ったのは、サム・ペキンパー映画『コンボイ』である。モンスター・トラックを百台くらい激走させるCGじゃない映画。とても懐かしい。

 コンボイ [DVD]コンボイ [DVD]asin:B00005FXKH