シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

風邪で朦朧

 なのに、明日から金曜日まで東京出張だ。どうなるんだろうか。

 3日のACL城南一和戦は、埼スタのパブリック・ビューを考えていたのだけれど、浦和の某スポーツバーで見ようとの旧友からのお誘い。嬉しいねえ。

 amazonに頼んでおいた本が留守中に何冊か届くみたいな気配。

 -『警官の血 上下巻』佐々木譲
 -『名残り火 てのひらの闇2』藤原伊織
 -『第四の闇』香納諒一

 図書館には頼まない類いの本だ。いわゆる、所有したい本。読んで駄目だったらamazonで中古出品して売っ払っちゃう。それが我が家へ来る本の宿命だな。
 
 第四の闇
 
 講談社の新刊情報から、ちょいと気になるのが二作。

 -『黒帯』飯田譲治、映画化と同時プロジェクトのようである。スピリチュアル路線から久々に離れての娯楽作か。
 -『転生』篠田節子、久々のアジア神秘もの。高僧のミイラが甦って生臭になる話みたい。奇想天外だなあ。

 DVDオンライン・レンタル・サービスからは、予約していた映画二本発送のお知らせ。

 -『暴走機関車』(LDで持っているのだが、改めてDVDで。黒澤明原案の凄い脱獄もの)。
 -『ザ・シューター/極大射程』ご存知ハンターの作品。マーク・ウォルバーグのタフな演技を見てみたい。

 暴走機関車 [DVD] ザ・シューター/極大射程 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]