シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

便利図書館

 性懲りもなく、石狩図書館に本を沢山予約してしまった。新刊ラッシュで本代が馬鹿にならず、小遣いが苦しくなってきた。こういうときには図書館の有効利用に限る。幸い石狩図書館はネット予約登録申請を予めしておけば、ネットで好きな時間に予約を入れておくことができる。書籍により何人待ちという数字も出るので、とても便利だ。

 今日の予約本。

 『ドロップス』永井するみ、『武士道シックスティーン誉田哲也、『恋する組長』笹本稜平、『クローズド・ノート』『ビター・ブラッド』ともに雫井脩介

 ドロップス 武士道シックスティーン 恋する組長
 クローズド・ノート ビター・ブラッド

 本を読んだり、書評を書いたりもしたけれど、今日は『CSI6 科学捜査班』最終回。ラストシーンでグリッソム主任とある女性とのプライベートなつきあいがいきなり明かされ、けっこうショッキングである。こんなシーズンの閉じ方もありか。来週からは、『CSIマイアミ』シーズン5のスタートである。ホレイショ・ケインが、亡き妻への復讐を誓うシーンで終わった前シーズンを受けて、いきなりブラジルに犯人を追いかけに行くという、マイアミ篇らしい派手さ。楽しみである。

 午後にはレッズ対新潟戦。新潟もレッズとなると大抵頑張るチームだけれど、今日は新潟の守備がよく、レッズはさすがにお疲れであった。今日の内容なら、勝ち点3を取れたのはラッキーであったか。

 苫小牧樽前カントリークラブ(今春プレイしたところ)で日本女子オープンをやっており、それをTVで見ていた友達から、やっぱりゴルフは見ても楽しいねと、ラウンドの申し出メールが飛び込む。いずれにしても最近スイングも体調も同時不調だから、練習して、さらに長引いている風邪を治しておかなくては。