シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

出前一丁の復活

 いくら寝ても喉も頭も痛いままだし、眼が寝不足で充血気味だ。寝ていても仕方ないので、適当に起き出す。

 お昼は妻が不在なので、息子と出前一丁を作った。息子はカップ麺は知っていても、インスタント・ラーメンは知らない。
「やっぱり丼で食べる方が熱くっていいだろう?」
「こっちの方がカップヌードルより全然美味しいや」
「具は好きなものを入れればいいんだよ、こうして冷蔵庫を覗いてね」
「うん、最高! はふはふっ。ずずずーっ」
 それにしても、スープがこんなに美味しかったっけ。先日、香港で出前一丁が中国人たちに大人気というのをTVでやっていたので刺激されて妻が買ってきたのだけれど、インスタント麺、改めて見直してしまうな。