シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

豊平川河川敷

crimewave2007-07-31

 何となく仕事の山を切り崩して落ち着くことができたかな。そうでなくても、そう思い込めるようにはなったかな、ということかもしれない。

 昨夜も夜更かし。明け方の就眠ゆえ、頭痛を残して、一日が辛い。昼には河川敷の駐車場で読書&昼寝。一回エアコンを強烈に利かせてから、エンジンを止め、15分程度の川風に吹かれるエコロジー・スリープを堪能した。

 午後はずっと外出先での仕事。夕方、定時を迎えて、早めに退社し、若い部下を連れて、昼と同じ豊平川、今度は対岸にある河川敷の打ちっぱなしへと向かった。

 100球弱のゴルフ練習。夕暮れ時で、風景がとても美しく、札幌の山なみをホリゾントにして赤く暮れなずんでゆくスカイラインがじんと胸を打つ。昨年の残りのカードがあったので、一銭も使わず、一時間弱。疲労を運動で癒す逆療法みたいなものだ。

 今夜は睡眠をたっぷり取れると思う。体を多少いじめてあげるのがこつである。