シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

浦和レッズの幸福

 肝心の試合ではガンバ大阪に壊滅的な打撃を受け、レッズサポの誇りをみごとに打ち砕いてくれたくせに、プレミア・チャンプのマンチェスター・ユナイテッドを相手にすると、途端にチャレンジャー精神を前面に出して、世界レベルのサッカーを1.5軍なのに展開しちゃう。サポはもともと世界レベルの熱狂だから、スタジアムは浦和劇場、プラス、マンチェの世界劇場と素晴らしい空間が生まれる。

 とりわけ山田とポンテは最高だった。序盤の内館もすっごく気迫が入っていた。あの積極がウルトラ・シュートを生んだ。守備をさぼっているので、怒りの声を挙げたくなった小野伸二も、彼でなくてはできないような翻弄シュートを決めてしまうし。言うことないです。山岸のポカ失点さえなければ行けてた内容ですらあった。

 今日の埼スタに存在できたサポーターたちが羨ましい。テレビで観ていた身ですら、人生で決して忘れないだろうなと思えるような、誇り高き試合内容だったもの。ぐすん。