シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

高原みたいな場所

crimewave2007-06-10

 睡眠時間が足りないのだが、土曜休みが返上だったので、休日が事実上一日しかないではないか。

 たまっていたDVDの整理。メディアやカバーのデザイン、プリントアウト、カットアウトなどなど、いわゆる我が日曜大工。

 「サードウォッチ」は第一シーズン以外DVDはなしなのか。先日まで夢中で見ていたSeason6があればそれだけでいいんだけれど、Season2さえ手に入らない。

 とても長い文章で綴られ、多分に読みにくかった海野碧『水上のパッサカリア』読了。50代後半の新人作家だが、とにかく饒舌だ。男版・高村薫? 著者自身の作品イメージは、もしかして『もっとも危険なゲーム』(ギャビン・ライアル)だったのかな。

 サッカーは、レッズが城南一和に辛勝。せっかくの華麗な飛び出しも下手なシュートのせいでゴールに結びつかなかった田中達也に、激しく落胆。これじゃマスコミ受けしただけで、アジアカップ要員としてオシムには選んでもらえないか。シュートの巧い達也イメージだけが残っていて、それがあの土屋にやられた怪我以来全然戻っていない。日本で最も復活して欲しい選手なだけに心配でしょうがない。

 何となく休息の足りない日曜日である。二階は暑く、一階は肌寒い。日向は暑く、日陰は肌寒い。北海道のこの季節は、夏の高原みたい。仕方ないか。