シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

侘しいGW最終日

 昨日、息子とこどもの日って書いたけれど、昨年の5月5日には、『雪に願うこと』を一緒に観に行っていたのだということが判明。なんだ、けっこういい父親ではないか>俺。

 ここ数日、激しい下痢を伴う風邪に襲われているみたいなんだが、今日はついに午前中ダウン。起き出してみると、昨夜のCSI二本立ての録画を失敗している。レコーダーは毎週自動録画状態になっているのだが、デジタルBSチューナーが纏めて一週間分くらいしか録画予約できないようになっているらしく、どうもこちらをサボったみたい。いずれにせよ不注意だよな、自分が。

 なので今日はレッズのろくでもない試合を観た以外はほとんどをWebサイト更新に使う。久々に昨夜来山の記録を漁り出し、古い写真を取り込んだりと、1979年夏のほとんどを北アルプスで過ごしていた頃に頭が戻ってゆく。何もかも克明に覚えている中で、さらに記憶が甦ってゆくのが楽しい。

 但し、大変な復刻作業ではある。本のレビューを書いている方が事実というよりは脳内の活動を文章化するだけの作業なので、容易でなおかつ時間を要さない。山の記録は本当に時間を要するし、思い出して書き足すという作業は、これでなかなか難しいことでもあったりする。

 ちなみにレッズのろくでもない試合に関するレポートはShun's Log Houseへ

 昨日の石狩浜の一眼レフによる写真も、やはり上記Shun's Log Houseにて。