シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

ゴルフでナイター?

crimewave2007-04-21

 今日は新千歳CCにて、ゴルフクラブの月例会。

 日中は陽が射せば暑くなり、かげれば寒くなるという。前回の寒さで懲りたため買い込んで行ったウインドブレーカーを着たり脱いだりしているのだが、キャディさんがかなりのご高齢で、ドライバーのヘッドカバーや、着替えの際に置いた帽子を落としたままカートでGOしてしまうので、こちらもうっかりはしているのだけれど、いつも後続キャディに届けてもらうことになり、大変迷惑をかけた。こういうのはゴルフ場ではもちろんキャディが責任を負うことになっているのだ。

 今日は12:45スタート、17:10頃にプレイを終えるという、なかなかに詰まった日だったのだが、イン・スタート組でまだよかった。レストランで待てど暮らせど、アウト組が来ない。風呂に先に入って戻っても未だ来ない。日没後暗くなりかけたところでようやく、ぼちぼちと三組が順繰りに帰ってきたため、やっと表彰式。

 ボールは未だ見えたが、カップが見えなくなってきていたという。遅くなった原因は前の組のカートの故障だったそうな。数十分のロスがあったとか。

 夕方には冷え切ってしまうので、熱い風呂が有難いのだが、待ちすぎて何だかぼおっとしてしまい、空腹を抱えて家に帰り着いたのが20時を回った頃だった。これは、北海道ではとても珍しいことなのである。