シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

時間が足りない

crimewave2007-02-18

 「空気が足りない」と言って老婆を殺したのは『罪と罰』のラスコーリニコフだが、時間が足りないと言って死にそうに身悶えするのは、私であります。

 昨夜来、サイトの「山と旅のページ」を更新しまくっているのだが、昔の山岳会報のファイルを引っ張り出すわ、昔の写真やネガを引っ張り出すわで、このままだと奥方から怒鳴り込まれそうな散らかりようである。

 いずれにせよ、少しずつ入力やら、画像貼り付けやらいろいろ作業しているのだが、時間がいくらあっても足りない。土日で読み終えようと思っていた本も、とうとう時間不足で読み終えず。何せ、就寝が朝の6時。起き出したのが11:30で、さすがに海外連ドラのCSIは四本録画中、今日は一本しかクリアできなかった。

 その上、昨日の予定を引き伸ばしにしていた床屋には今日15:30に予約を入れる。二時間の床屋往復の時間も惜しまれるくらいである。昨日、太陽の帝国に使った二時間半は惜しいとは思わないが、スピルバーグ好きの床屋は今度は「カラー・パープル」を勧めてきた。これも長い映画だそうで、一体いつ観ることができるやら。

 ツタヤ・オンラインからは予約リストから「グエムル」と「レディ・イン・ザ・ウォーター」を送って来たけれど、これもとりあえずコピー。いつ観ることができるのかは闇の中。

 とりあえずせっかく写真入りでアップしたので、マイサイトの山と旅のページ<稜線の光>収録の、「三ツ峠四十八滝沢 氷瀑」「仙丈ヶ岳の正月」など、改めて銀鉛写真から取り込んだ画像入りでアップしているので、是非、見てやってください。