シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

私的にスタンダードな週末

 午前中はDVDの違法コピーにいそしむ。違法っていうのは嘘です。個人的に楽しむだけですから。でもコピーはコピー。

 午後には一冊分だけ書評を書く。FADV他にアップ。

 そう言えばmixi内で知らない人からメッセージが来ていたな。mixiのレビューとアマゾンとで同じものを読んだのだが、こういうのは不道徳ではないかというクレームだった。どちらも今はアップしていないけれど、そう思う人もいるなら今後も遠慮しておこうと思う。

 14時から磐田-浦和戦をTV観戦。一気に消沈させる二失点で始まる最低の試合運び。結局3点取られ、追いつけずに終わり、散々な思いをする。これで優勝が少しだけ危うくなったなと、暗い気持ちになる。

 その後DVDで映画を見る。『ボーン・アイデンティティー』。マット・ディモンの若いジェイソン・ボーンは、ラドラムの原作には全然合わないけれど、原作をけっこう無視した作りの映画なので、全然独立した作品として楽しめた。ヨーロッパの歴史ある風土を舞台にしてのアクションは、『フレンチ・コネクション』『RONIN』など、ハリウッド予算でも、アメリカ映画とちょっと離れていい味になるのだな。

 夕食後、違法コピー、じゃない遵法コピーしたDVDのケースカバーをプリントアウト。けっこうたまっており、30枚くらい作る。型紙を(型紙じゃなく、テンプレートというのかな)作ってあり、それをカッターナイフで切り取って折り目をつけ、仕上げるという、自分にしてはとても凝った作業だ。

 その後ネット。

 こんな風にばたばたとなのか、だらだらとなのか判別しにくい一日が過ぎてゆくのである。とりわけ疲労の溜まった週末は。