シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

真夜中のSNS

 朝一番で苫小牧ブルックスコースでゴルフなのに、まだ起きている(3:00am)。今まで何をやっていたかというと……

 FADVの今後を考えるに、mixiが盛んな様子から見て、手っ取り早くSNSを立ち上げた方が早いと考えたので、新しくSNSの準備をしてみたのだ。mixiと同じ使い勝手だが、mixiよりずっとコンパクトでクローズなSNSが出来上がる。問題はこんなものをみんながどれだけ利用してくれるか、ということだと思う。

 まあ、やってみるにしくはない。数日で用意して、元FADVメンバーの何人かに声をかけてみよう。レビューなどもmixiと同じような仕様だし、十分にFADV的移行もできるんじゃないかなと思っている。ただmixiに慣れてしまうと、あの巨大な拡大性はない。それが不満になるか、逆にクローズの安心を生むか、どちらだろう?

 mixiで仲間を増やし、SNSに引っ張り込むというのも手だよね。実際にmixiのコミュニティはでかすぎて使いにくくなっているし。

 などなどで、真夜中。ああ、眠たい。