シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

札幌で日本シリーズ

 札幌ドームで行われることになった日本シリーズのチケットを取ろうと、会社にいる俄か野球ファンが目を血眼にしている。まあ、こうやって札幌にも日ハム・ファンが増えてゆくのだろう、きっと。新庄が引退したあとの来年もしっかり応援して見せろよ。

 何せ、負けスタートで滅多に勝てなかった浦和レッズをJ初年度から強烈にサポートしてきたぼくの目にとっては、勝てばファンになる俄か応援者ほど信用できないものはないのである。

 出張予定を組んでいたら、同行の部下が、あ、その日は日本シリーズのチケットを申し込んじゃったんですと言ってくる。抽選で当たるかどうかわからない予定のために、出張の日程など変えられるか、馬鹿者! と叫ばずに、そうかあ、仕方がないなあと押される上司なのである。日ハムの優勝が25年ぶりでなければ、断固として叱りつけていたのになあ……(←嘘である)。