シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

野球嫌い

 ゴルフ練習場でレッスンを受けていたら、誰かの携帯が鳴り、走っている人などがあり、何でも北海道日本ハムファイターズがプレイオフを二連勝で勝ち抜け、優勝したのだそうだ。そんなに野球好きなら、なぜテレビ中継も見ずに、ゴルフの練習なんかしにきているんだろう?

 帰りの車のラジオでちょうど優勝記者会見のライブを放送していた。新庄のインタビューにさしかかる。裏方が喜んでいるのを見て感動した、と彼が真面目に、少し声に涙を含ませて言っているのを耳にして、何だかじーんと来てしまった。じーんとくるくらいなら、何故最初から野球中継を見ず、ゴルフの練習なんかやっているんだ、と言われたら文句は言えないですな。