シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

緊急車両軍団

 盆休み明けした麻生のいつもの焼き鳥屋にて呑む。クリント・イーストウッド監督3作品(『トゥルー・クライム』『スペース・カウボーイ』『ミリオンダラー・ベイビー』)のDVDを常連の飲み仲間に返し、マスターからは貸していた本を返却される。生ハム生春巻き、ゴーヤチャンプルー、とても美味しかった。呑みながらTV観戦したオシム・ジャパン、イエメン戦、引いて守られたところでどう点を取るのかという課題への挑戦? やっぱ、切り裂くドリブラー、天才パサーなどが必要かと思われた。

 救急車とパトカーが何台も近所に集結してゆく。やがてどこかに消え去ったと思ったら、しばらくして、消防車が近所に集結する。覗きに行ったが、黄色い立ち入り禁止テープをめぐらされ、諦めて帰る。バスに乗って新琴似駅前を通り過ぎるときに、沢山のパトカーが交差点の向うに集結しているのを見る。一体、何があったのか、今もって不明。

 明日からまた東京。八月になぜ二度も関東に行く定めなのか? 帰札は19日土曜日予定です。