シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

何となく盛り下がる

 グループF ブラジル 1-0 クロアチア

 メディアに一切触れず、一日の仕事を終えて、勇んで見たのだけど、ブラジルこれ、本気かよ? って試合であった。ロナウジーニョも最初だけ華麗さの片鱗を見せたけれど、けっこう守備に引っかかっていたし。チェコ戦の後遺症もあって、受けのブラジルは面白くない。とってもスローで、両チームともスペースがいっぱいあるように見えた試合。

 グループG フランス 0-0 スイス

 さらに盛り下がる試合。フランスはやはりロートル軍団なのかなあ。スイスのほうが試合を盛り上げるのだけれど、フランスの守備がやはり堅く、どちらの攻撃も封じられて、どうも納得が行かん。

 グループH スペイン 4-0 ウクライナ

 まあ、盛り上がればいいのだけれど、ウクライナにしては崩れすぎたし、やはり10人になった相手にスペインが4点とっても、そう盛り上がりきれないのだ。復活ラウルを見られただけでもよいか。完全復活にはまだまだ遠いし、相手が10人だったから、落ち着いたプレイに見えすぎた、というのもあるかもしれない。

 明日は上京なので、一旦、ワールドカップは休憩します。