シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

ドラッグ&ドランク

 薬漬けである。ハスキーヴォイスは今もなおらず、たまに痰を吐くと、喉の炎症からの出血で真っ赤だ。気管支を押すと痛いから、相当手ごわい菌にやられている。

 そんな体を昨日今日と二日間、ゴルフも行かぬ休日、ベッドに横たえて、本を読んで過ごす。でもサボっていたブックレビューが溜まっており、今日は6冊分を書き、ホームページにアップする。これだけでも十分な重労働だ。以前に比べ、アップロードする前に、きちんと校正するようになったのだ。これだけでも相当な進歩だと思う。

 ちなみに夜は酒を呑むので、薬は飲まないようにしている。以前、酒と薬を同時に胃に入れたら肝臓が壊れて死にそうになったことがあったからだ。でも、風邪薬を毎日朝昼と飲み続けているせいか、胸焼けがひどい。薬か酒かどちらかにせいと、思うのだが、酒を捨てられぬ生活習慣って一体何なんだろうな。

 治りもしないうちにもう二連休が終わっちまう。すぐに仕事だ。しかも今週は、宗谷地方枝幸町への旅が待っているぞ。こうなったら絶対に毛蟹を買って帰ってやる!