シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

緊急出勤

 GWの5連休は、今年の正月休み以上の連休と騒いで喜んでいたのも束の間。リリースしているソフトに不具合があって、休日返上の緊急体制。実は昨夜、映画館でも途中で携帯が鳴り、自宅転送モードにしていたメールに、緊急の指示が飛び込むという慌しさ。今日は朝から出勤。本社ヘルプデスクへの問い合わせ内容と、顧客とのやりとりで一日を潰す。中でも、ヘルプデスクの対応そのものが嫌いなパソコン嫌いのA社は、システムという言葉だけで拒絶反応を示すから、こちら営業サイドに問い合わせを投げかけてくる。でも北海道の支店サイドでは、そんな難しいことはやっぱりわからないのだよ。

 緊急チェックリストを10日まで毎日更新することになるらしい。さすがに明日は家で取り組みたい。今日、会社では何度か停電があった。心配していたら、案の定会社メールを転送してくれない。なんとも運の悪いことである。とにかく、休日返上という一番いやなパターンになった。最初から休みを取れないというのと、休んでいるときに呼び出されるのでは、大きな違いがあると思うのである。うーむ。