シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

釧路は吹雪

 札幌は夕方から雨になった。釧路は、吹雪なのだそうだ。お気の毒な話だ。人事でよかったとも言える。電話の向うの釧路人は、呆れて大笑いしていた。気持ちはわかる。

 先週土曜日と今週水曜日にゴルフが入っていて、今日はそのちょうど真ん中の日で、うまいことにレッスンがある。向上心というわけでもないけれど、惨憺たる週末のゴルフ結果を踏まえて、今日は次のゴルフに向けて意図した練習ができるわけだ。

 雨が正面から強めの風とともに吹きつけてくるという最悪の気象のために、いつものような火星めがけて打ち込む快感がないのだが、今日は心を鬼にして反省面をクリアしようと頑張る。

 プロに意図的に教えてもらったのが、ドライバーとアプローチ。今日の練習で、少しは改善されたかな。パターなどはラウンド経験でものにしてゆくしかないだろう。アイアン、調子よかった。明後日のラウンドでこれが安定してくれれば有難いのだが。