シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

幸福なる新年会

 北海道レッズサポの新年会をススキノで開催。今年の参加者は8名。旭川、函館、浦河からの参加者たちはホテルに予約を入れてやってきている。なお、浦和に転勤になったご夫婦のところでサテライト新年会を同時開催しており、時折携帯で、お祝いをシンクロさせたりするあたりが、とても国際的で(じゃないか(^^;))楽しい。今年は天皇杯祝勝を兼ねての新年会だから盛り上がりが凄いのだが、今日のニュースで小野伸二の浦和復帰が報じられたあたりも話題に火をつけた。

 最近幹事の店の選択が素晴らしく、今日は生牡蠣・焼き牡蠣で四種類の牡蠣を賞味。厚岸・根室・昆布森・岩手の四種。これだけ新鮮な牡蠣を仕入れる大変さを思うと感激。もちろん旬のタチポン、タチ天、最高でした。通風の発作に気をつけなくては!