シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

プラネタリウム

 家庭用プラネタリウムというのが夏に発売されたが、とっても人気が高く、すぐに品薄になってプレミアがついているらしい。ネットオークションでは2万円そこそこの商品に二倍もの値段がついているらしい。
 もっと凄いなと思うのが、『大人の科学』の付録についているプラネタリウムなのだそうで、これが安い。2200円だから、セガトイズの家庭用プラネタリウムホームスター」の1/10近い安さだ。だけど、これも発売後すぐに完売になっちゃったらしい。
 次の増刷は12月上旬で予約まで受け付けているのだそうだ。
 これらの話をしてくれたのは、行きつけの床屋のチーフ(女性です)。癒し系のものや宇宙的なものが好きなので、プラネタリウムをセッティングしたまま、飼い猫と一緒に眠りたいらしく、今は『大人の科学』を予約待ちしている最中だそうです。