シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

前日練習

 翌日コンペがあるのにレッスンに出かけた。
 予習復習をしっかりやった後のレッスンは、やはり調子がいい。先週使ったラフ練習用マットを使って、草にもぐった球を打ったり、射入角(とは言わないかな、銃弾じゃないんだから)をつける練習をしたり……。
 ドライバーを打っていたら、レッスンプロが他の生徒を連れてきて、見本になってしまったので、焦った。力が入らず、軽く振り切るだけでこんなに飛ぶ、というようなことをその生徒に言っているのを見て、こんなんで本当にいいのかい、と自分に投げかけはするものの、少々嬉しくなった。
 コンペの前日とあってフルスイングの練習は最小限にとどめ、ドライバー、フェアウェイ・ウッド、アプローチという順番で、実戦を想定して順番に練習する。
 霧が出てきて、帰りには雨になった。翌日の予報は雨。それだけで十分憂鬱になる。