シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

過激な週末に突入する

 ▼いよいよもってFADVを終了するのか、はたまたもう半期続けるのか、とniftyより問われている。すべてのフォーラムが下半期の活動計画を提出しなければならないわけで、上半期も同じことをやったのだが、すべて何も実現できず終了。こんなことを繰り返していたら、結局いつかはniftyから見放されるのだろう、と思う。自分自身、フォーラムをてこ入れする余裕も情熱も、もはや激しくは湧いてこないのである。
 小太郎さんも、バンカーの死に関する発言に対し、コメントさえつかないことを嘆いておられるが、気持ちよくわかります。でもバンカーを読んでいる人、そういないと思う。バンカーの読書感想に感想なんてついたこと、これまでもなかったから。
 結局、ブログやmixiやらでレス付けしているようなものなのだよな、こうして。
 もしかしたら潮時なのかも。
 いずれにせよ、この土日で考えます。皆にいきなり「やめます」はあまりにもひどい気がするので、半期くらいは、もう一度活動計画を作って伸ばそうとは思うけれど。
 ▼仕事の方も重たい予算策定関連で明日は、休日出勤して片付けねば。どうせならゴルフセットを持っていって、ひさびさショートコースでアプローチ練習でもするか。
 ▼レッズ対マンチェ戦は明日だったっけ。駒場で何年も前に見たときは、岡野だったか、大柴だったかが、ゴールを決めた気がする。岡野が決めたのはインディペンディエンテ戦だったかな。とにかく、あの頃はすべてのレッズ戦を生観戦していたっけな。ポンテとマリッチがデビューらしい。けっこう楽しみじゃないか。
 ▼今日は雨の中、今週二度目のゴルフスクールへ。ロングアイアン主体の練習。5Iで、左の壁を作って、フォローで伸び上がるよう指示される。打ちつづけていると、3Iくらいでもどうにかものになってきた。7Wはもはや躊躇なく打てるし、自信もあり。ドライバーも、修正する。ボールを気持ち左に置き、右肩を落としてボールを横から見て、右足軸で振る。飛距離が間違いなくアップしてまっすぐ飛ぶようになったのにびっくり。今日の打数。締めて620球!