シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

『ワイルド・アット・ハート』

 なぜこの映画を見ていなかったのだろうか。デイヴィッド・リンチニコラス・ケイジ。どう考えても不思議だ。見ていなかった自分が。
 今夜、じっくりとこれを見た。この映画は『ツインピークス』作成と被る頃の映画ではなかったろうか。髄所にあの手の不思議映像が出てくる。グロいバイオレンス・シーンなどは、思い切りリンチのものだが、最近ではめっきりお目にかからなくなった。
 まだB級っぽい下品さが残り、若者ニコラス・ケイジの色気で引っ張る、ハチャメチャ青春映画として、とても活力が感じられる、なかなか好感度の高い作品だと思う。
 不思議映像と、スタンダード・ナンバー。いろいろな意味でリンチのエッセンス満載であるよな。