シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

北朝鮮戦

 小笠原のFKは絶好のポジションで三都州が勝ち得たチャンス。最近三都州はやはりいいなと思っていたら、イエローで次節は出られなくなっちまった。その後これでもかといわんばかりのぬるい試合が続くが、ジーコへの洗礼だろうな。俊輔と高原が登場して日本は目が覚めたのだが、ジーコはまだ眠そうな目で他人事のようにチームを見ている気がする。
 やはり俊輔のワンタッチパスが切れ切れで楽しかった。セリエAのスピードとプレスの下をかいくぐってアシストを量産しているだけのことは確かにある。この人をこんなに短い時間しか見れないなんて、とても残念に思う。
 最後は福西と大黒だったか。藤田の投入のほうが生きるんじゃないかと思ったけれども、結果的には藤田ライクな人へのパスが上手かった福西と、得点の嗅覚がやっぱし藤田みたいだった大黒が決めた。まだまだ大黒の凄さは見えていないけれど、この選手を一年で返しちゃったコンサドーレ札幌のサポもさぞかし辛いだろうな。