シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

三連休の終わり

 結局あまり出かけることも泣くレコーダーとの格闘、映像の整理、それに今日はホームページの更新も少しやったかな。特にロバート・B・パーカーの本を読んだ直後なので、FADVに感想をアップして、なおかつパーカーのブックレビューでこれまでに書いてあるものは、十年以上前のものからすべてアップロード公開処理を終えた。
 休日なのに結局はあれやこれやと身の回りの取り散らかったものを整理して時間を浪費している。映像の処理やらブックレビューの処理やら。気が遠くなるほどの量であるのは、自分が年をとったせいであろう。50まであと一年というところまでついにやってきてしまった。何とも滅入る話ではあるけれども。
 ちなみにFADVではメイリングリストを自主的に立ち上げているグループがいて、管理人であるぼくに知らせてくれ、なおかつ公開募集の書き込みが今日はアップされていた。ML立ち上げの理由が、テキストベースでしか交信できない目の不自由な一会員さんのためということであり、ぼくにはもちろん反対する気持ちなど何もない。むしろそういう暖かな気持ちを持っているメンバーの方々がいることが、自分にとって何よりの財産であると痛感させられた。