シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

東横イン釧路十字街

 というホテルに泊まった。今日は早めに切り上げてサッカーをTV観戦したい。まずはいつもの炉端「番小屋」へ入るが、なんと七時前なのに、お目当てだった厚岸産焼き牡蠣が売り切れてしまっていた。もっと大量に仕入れてくれよと泣き顔になりながら、クジラ刺しとホッケでビール&熱燗。
 次にラーメン屋に入る。釧路ラーメンがあっさり醤油味で有名とのことなので<河むら>へ。ザスパ草津が横浜FMに1-0で勝っているのを見て驚きながらラーメンをすする。すぐにホテルに戻り続きをと思ったら、東横インのTVはなんとBSが映らないのであった。なんと! 厚岸産牡蠣に続いて、夜十一時から期待していた天皇杯レッズ-湘南戦も逃すのかあ。慌てて家に電話して録画を頼むのであった。
 おかげで残る時間をしっかり読書に当てることができましたけどねっ! まったく!