シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

試合後の振り返り

 バックスタンドにはARESの評論家たち(笑)がいっぱい陣取っているが、ゴール裏にいるぼくらとは冷静さが違うので彼らの意見を聞いてみると、今日はアルパイがサイドに展開した永井をすべて無視したために永井がいらだち、機能しなかったのだそうだ。ぼくのアルパイ観とはだいぶ違う。永井へのパスだって出ていたように思えたし、永井が開くことでアルパイのドリブルコースができて、彼はシュートまで行った。もしあのいくつかの冒険が得点に繋がっていたとしたらバックスタンドの面々は同じ感想を言っただろうか? と思ってしまうのだが。
 ただし、山瀬がいればなあ、というのはバックもゴール裏も同じ感想だった。縦の中央を自在に使いこなせる選手、変化をつけられる選手、混雑したゴール前をいろいろなかたちで打開できる選手、と山瀬の評価はやはり相当に高かった。